Macで使えるSkype用ハードウェアはこちら

2008年06月04日

iPhoneはソフトバンクから!

ソフトバンクが「iPhone」の発売に関してアップルと契約したことを発表してますね。

「iPhone」について | ソフトバンクモバイル株式会社
この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。

ドコモユーザの僕としては残念至極。
んでCNET Japanの記事を読むとドコモ広報部のコメントが書いてありますね。

iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント:モバイルチャンネル - CNET Japan
ドコモ広報部では「今回の発表は残念」とした上で、「今後の可能性については検討中」とした。「タッチパネルで操作できる端末としては、PRADA Phone by LGなど同様の端末を当社でも提供している」(ドコモ)

「今後の可能性については検討中」という言葉に期待したいところです。イタリアみたいに複数キャリアから発売される場合もあるんだし。
でもなあ、ドコモがどこまで本気でアップルと交渉するのかわかんないからなあ・・・なんていう不安もありますが。

それともう一つ、「タッチパネルで操作できる端末としては、PRADA Phone by LGなど同様の端末を当社でも提供している」というコメントにはどう突っ込んでよいのやらわかりません。

posted by talc at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPod+iTunes関連

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

iPhone国内発売決定記念リンク集 - Hallo iPhone:)
Excerpt: 遂に「iPhone」年内発売決定!! 蓋を開けてみれば最初の本命ソフトバンクが iPhone を射止めたようデス!! 「3G iPhone」の可能性が高いワケですが、料金体系を含め..
Weblog: Blog!NOBON
Tracked: 2008-06-04 20:22


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。