Macで使えるSkype用ハードウェアはこちら

2007年11月12日

非常に興味深く読んだ記事

読んでみてなかなかに興味深く、共感するところも多々あった記事を紹介。

iPhoneの衝撃:ITpro

iPhoneについての記事なんだけどさ、単に製品の分析に留まらずAppleがなぜこういう製品を開発することが出来たのか、日本のメーカーにはなぜiPhoneをつくることができないのかというところまで踏み込んでいるところが面白い。
んでグランドデザインの重要性についての言及には大いに共感するところがある。
この記事の言葉を引用すると、「アップルはただ「もの」を作っているだけでなく,「コト」を起こすことまで考えている。」って部分。
これって製品をつくるということに限らず、何かしらの制作物を世の中に発表する機会がある人にとってすごく重要なんだと思うなあ。

僕がそういうことを自覚しつつ実現できてないことが悔しくもあるんだけどさ。

Apple Store(Japan)

posted by talc at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod+iTunes関連

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


×

