Macで使えるSkype用ハードウェアはこちら

2007年09月06日

iPod, iPod, iPod!!!

iPod 新製品がいろいろ来ましたねぇ。
ま、詳しくはアップルのサイトを見てもらうとして。

やっぱ目玉はiPod touch ですかね。
友達は「買おうかな」などと呟きながら真剣にアップルのサイトを凝視してましたが(笑)、僕はまだ待ちかな。
いやマジに触ってみたいとは思うんだけど、容量が16GBまでというのが少なすぎ。
というのがね僕のいま使ってる iPod photo (60GB) でもiTunesに入れてる音楽が全部入りきらないんですよ。まあ外出中に全曲聴くことはまずないんだけどさ、でもなんつーか「持ってる音楽全部持ち歩いてる」という心もちが大事なわけで、それが出来ないのが非常に悔しい。
ということで iPod touch の容量が80GBを越えてから考えます。

んで、そんなことを思ってる僕にとって今回一番魅力的なのが iPod classic
見た目も好みだし容量が増えて割安感があるし。
買うならシルバーかな。
いや今持ってる iPod photo を手放すとか壊れるとかしない限りは買わないと思うけど。

んで、おデブになった iPod nano はどうなんだろ。
前のモデルの方がスリムで好きだったなあ。
映像見れなくて良いけど Cover Flow は使えるってモデルの方が僕にとって魅力的。

最後に 新しい iPod shuffleiPod shuffle (PRODUCT) RED Special Edition が追加になって、オレンジがなくなり涼しげな色が増えたって感じかな。
このデザインになった時点で iPod shuffle (PRODUCT) RED Special Edition が発売されてたら衝動的に買ってたと思う。
だけど現状の僕の心もちでは買わない(笑)。

まあなんつーか、僕にとっては iPod 新製品よりも Leopard 入りのMac新機種の方が魅力的であるということがよーくわかった。

Apple Store(Japan)

posted by talc at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPod+iTunes関連

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ついに出た!!新型iPodシリーズ
Excerpt: やっぱり今日だったんですね〜 今日は学校で気になって気になって仕方が無かったですよ〜受験生 では、外見から… クリックで公式サイト行きます shuffle ..
Weblog: カスピのバカログ2
Tracked: 2007-09-06 21:37


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。