Macで使えるSkype用ハードウェアはこちら

2007年08月30日

「Mac用Windows仮想マシンパフォーマンス比較」だってさ

今年こそはIntel CPU搭載Macに買い換えてやろうと決意満々な僕ですが、それと同時に導入してやろうと思っているのがMac上でのWindows環境。
かつては「重い重い」と唸りながらPower Mac G4でVirtual PCも使っていたんですよ。
ただしあまりの重さにウンザリして今は普通にMacとWindowsを並べて仕事に使ってます。

で、そんな僕にとって興味深い記事を。

どれが最速?--Mac用Windows仮想マシンパフォーマンス比較:スペシャルレポート - CNET Japan

そうか、VMware Fusionはノーマークだった。
この記事によると全般的にParallels Desktop for Macよりも高パフォーマンスみたいですね。

うーむ、しかし日本でのユーザーや情報の多さから考えればParallels Desktop for Macなのかなあ。

これ、という決定的なものが見あたらず、余計に悩ましくさせられた記事でした。
仕方ないんだけどね。

てかそれより先に新しいMac買わなきゃ(笑)。
posted by talc at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac関連

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。