Macで使えるSkype用ハードウェアはこちら

2007年01月17日

気になる白丸VAIO

CNET JapanITmedia +D PC USERの記事より。
我が家のリビングにApple TVを置いて快適生活を目指そうかと本気で考えてる今日この頃ですが、筋金入りのMacユーザであるところの僕にも興味を惹くVAIOの記事です。

■CNET Japan
ソニー、VAIO12シリーズでハイビジョン対応を強化--新ブランドPCを発売

■ITmedia +D PC USER
VAIOの新提案はHDMI搭載の円筒形リビングPC――テレビサイドPC「TP1」
フォトレビュー:「白くて円い」VGX-TP1を外見から紹介しましょう

Apple TVの発表まではMac miniを買って液晶テレビに繋げ家中のコンテンツを管理しようかと考えていた僕にとってかなり魅力的に映るVAIOなのです。
なんつーか、「それ」用にかなり作り込んであるみたいだし。
デザインも悪くないし。
なによりキーボードが良い。
トラックパッド内蔵でワイヤレスというのが使い心地よさそうでかなり心惹かれるわけです。

どうせリビングに置くならコンテンツ再生だけじゃなくてもっといろいろ出来たらいいよなーなんていう心の隙間(?)にうまいこと入り込む製品だなあと思います。

しかし、ちょっと高いですねぇ。
安い方で13万、高い方で20万ですか・・・。

うーむ、リビングでちょいと使うって値段じゃないのが残念。
いやこれが初めてのパソコンでなんでもこれですまそうというのなら良いかもしれないですけど、僕のようにメインは仕事部屋のPowerMacとウィンドウズのノート、んで奥さんはiBook、それぞれに分散された音楽や映像や写真のコンテンツをリビングで鑑賞できるように「もう一台」なんていう用途限定で考えるにはちょっと高い。
残念。

やっぱApple TV、もうちょっと予算があればMac miniというラインで考えることにします。

しかし、このキーボードは魅力的だなあ。
Macでも使えたりしないんだろうか。
別売りしないんだろうか。

いやあ、久々にソニーの製品に心惹かれた日でありました(笑)。

でもMac使いじゃない人でリビングでしかパソコンを使わないという人には良いハードのような気がします。

Sony Style(ソニースタイル)
posted by talc at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | パソコン関連

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31584902

SONY/ソニー VAIO type L [VGC-LA82DB]
Excerpt: メーカーSONY/ソニーシリーズVAIO type Lシリーズ標準搭載メモリー1,024MBCPUIntel Core 2 Duo動作周波数2.16GHzハードディスク300GBディスプレイTFTカラ..
Weblog: パソコン価格比較の比較
Tracked: 2007-03-04 21:32


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。