Macで使えるSkype用ハードウェアはこちら

2006年05月10日

SONYの「SonicStage」がAACに対応!

CNET Japanの記事より。
SONYがリリースする音楽管理ソフト「SonicStage CP」がiTunesなどで使われているAAC形式のファイルにも対応するのだそうです。

ソニー、音楽管理用アプリの最新版「SonicStage CP」--AAC形式もサポート
ソニーが負けを認めた?--音楽管理用アプリでAACにも対応へ

正直なところ「遅いよ!」と思いますし、「んなことよりiTunes Music StoreにSONYレーベルのミュージシャンの楽曲を早く提供しろよ」とも思います。

とはいえ、これがSONYの方向転換の第一歩であれば良いなと思います。
マジで。

独自企画での囲い込みだけでなんでもやっちゃおうというのではなく、純粋に技術力の高さ、格好良さで勝負するSONYになって欲しいな。
posted by talc at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | パソコン関連

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17601334

ソニー、遂に「AAC」に対応
Excerpt: 5月25日から無償提供を開始する、ソニーの音楽管理ソフトの最新版「SonicStage CP」では・・・なななんと、かたくなに拒んでいたアップルの「AAC」に対応しているとのこ..
Weblog: Blog!NOBON
Tracked: 2006-05-10 17:51


×

