Macで使えるSkype用ハードウェアはこちら

2006年04月28日

HPでGWキャンペーン・モデルだってさ

ってこのタイトルじゃなんのことかわからないですよね(笑)。
HPは「ヒューレット・パッカード」です。コンピュータメーカです。決して「ホーム・ページ」じゃありません。
んでGWは「ゴールデン・ウィーク」、つまり期間限定のお得なコンピュータが発売されてるっていう情報なわけです。
勘違いしてここに来られた方、すみません。



詳しいことは上のリンクからいろいろ見てください。

僕の場合、本来はMacユーザなんですけど、どうしてもWindowsを使わなきゃならない場面があったりして、その場合はHPのノートパソコンを使ってます。
なんでHPなのかといえば、とにかく余計なソフトウェアがついてこないこと。
んで安さですね。

まあ初めてコンピュータを買う人はいろいろ「おまけソフトウェア」があった方が嬉しいのかもしれないですけど、実際のところ本当に使い続けるソフトウェアなんてのはほとんどなかったりします。
んで結局ハードディスクの容量を食いつぶすゴミになってしまうわけです。

だからWindowsを買う人には基本的にHPのシンプルなモデルを薦めるようにしています。
最初はハードルが高いかも知れないですけど、でもどうせ慣れるんだし。

もしいまコンピュータを買おうと思っている人がいたら、この機会に是非。

日本hpのオンラインストア「hp directplus」


あ、最新のMacなら「Boot Camp」を使えばWindowsと切り替えて使用できます。
これはある程度詳しくないと難しいかもしれないですけど、イチオシの選択肢です(笑)

Apple Storeへ

posted by talc at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17159420


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。