Macで使えるSkype用ハードウェアはこちら

2006年04月24日

Macユーザーにささげる「Windowsセキュリティ入門」だってさ!

CNET Japanの記事より。
「Boot Camp」を使ってWindows XP環境に初めて(?)触れるMacユーザーのための「Windowsセキュリティ入門」の記事です。

Macユーザーにささげる「Windowsセキュリティ入門」

いまどきMacしか使ったことがない人って珍しいと思いますけど。
でも僕の周りを見渡せば、Macユーザーはセキュリティについてちょっと軽く考えているのは事実のような気もします。
んで、読んだわけですけど、この記事からリンクしてある情報は英語ページばかりなので「ちょっとなあ」って感じ。

僕の場合、といってもIntel Macは持ってないので、サブで使ってるウィンドウズノート機の場合ですけど、ノートン・インターネットセキュリティ 2006をインストールしています。
ちょっとだけマシンの動作が重くなりますけど、背に腹は替えられないかな。

調べればフリーウェアとかでいろいろあるんでしょうけどね。
できればそういう、有償無償を問わずセキュリティソフトウェアに関する特集を「日本語」で組んで欲しいなあ。


ノートン・インターネットセキュリティ 2006 特別優待版
B000BKOM08





■関連記事
気になる「Boot Camp」
Intel Core搭載Mac miniレビューだってさ!
「Parallels Workstation」がアップデート!
「Parallels Workstation」が気になる!
「Boot Campを公開したAppleの思惑」だってさ!
OS XとWindows XPのデュアルブートの手順だってさ!
早速「Boot Camp」のレビュー記事!
アップルがIntel MacでWindowsを起動可能にさせる「Boot Camp」を発表!


posted by talc at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16984553


×

