Macで使えるSkype用ハードウェアはこちら

2006年04月13日

「Parallels Workstation」がアップデート!

ITmedia Newsの記事より。
Parallels, Inc.が公開しているIntel Mac用の仮想マシンソフト、「Parallels Workstation」がアップデートし、これまで使用できなかったサウンド機能が追加されたのだそうです。

Parallels、「OS X内でXPを動かせる」Intel Mac用仮想マシンにサウンド機能を追加

おお、すごい勢いでアップデートしてますね。
でもまだUSBが使えないんじゃなかったっけ?
まあこうなると時間の問題って感じですけどね。

うーん、いいなあ。
今日久しぶりに僕のマシン(PowerMac G4 MDD/867MHzDual)で「Virtual PC」を起動したんですけど、遅さに辟易してしまいました(苦笑)。
ちょろっとウェブサイトを確認しようと思っただけなんですけどねぇ。
やっぱIntel Macが欲しくなります・・・。

ところで、こないだアップルから発表された「Boot Camp」ですが、一部では次期MacOS X「Leopard」で仮想マシンを実現させるための布石だなんてこと言われてますけど、どうなんでしょうか?
もしそれが本当なら現時点で「Parallels Workstation」に投資するのは無駄ですねぇ。
すごく気になるところです。

やっぱ「Leopard」待ちかなあ・・・。


■関連記事
「Parallels Workstation」が気になる!
「Boot Campを公開したAppleの思惑」だってさ!
OS XとWindows XPのデュアルブートの手順だってさ!
早速「Boot Camp」のレビュー記事!
アップルがIntel MacでWindowsを起動可能にさせる「Boot Camp」を発表!
posted by talc at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | Mac関連

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Mac OS Xで作業しながらGyaOを見る、は本当か?
Excerpt: Mac OS Xで作業しながらGyaOを見る、は本当か?????「Parallels
Weblog: S50 昭和50年会の葛
Tracked: 2006-04-19 03:23


×

