Macで使えるSkype用ハードウェアはこちら

2006年02月03日

「goo映画」がユーザーによる映画レビューが可能になったんだってさ!

CNET Japanの記事より。
映画情報サイトの「goo映画」でユーザーによる映画レビューが可能になったのだそうです。

映画データベース「goo映画」、ユーザーによる映画レビューが可能に

ここのブログじゃあんまり書いてないんですけど、僕が別にやってるブログではちょこちょこ映画のレビューを書いてるんです。
その時に監督や出演者のデータを確認するために「goo映画」をよく利用しています。
んでついでに他の人がどんなこと書いているのか気になって、Google開いて検索することってたまにあるんですよね。
そういうときとか便利だなあと、まああくまで自分のシチュエーションだけでしょうけど、思ってしまいました。

それ以外にも映画観るときとか、レンタルで何か借りようかというときに便利そうですよね。

ついでに映画のロゴとかポスターなんかの画像をトラックバックすれば自由に使って良いというようなサービスをしてくれないかなあ。
その辺りの著作権とかってどうなっているのかよく判らないんですけどね、でもそういうサービスってアリだと思いますよ。

まあDVDになっていればAmazon アソシエイト・プログラムを利用してパッケージ写真を使えるんですけどね。
でも公開中の映画やDVDになってないような古かったりマイナーだったりする映画の時に役立つと思うんですよ。

どうですかねぇ?



posted by talc at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。