CNET Japanの記事より。
「MacBook Pro」というネーミングの評価はあまり高くないみたいですねぇ。
「MacBookPro
」という名前はダメなのか--アップル製ノートPCに対するブログ界の評価
確かに語呂は悪いけどそんなに悪いネーミングじゃないと僕は思います。
それに最近はアップルというと「
iPod
」を作ってるメーカーみたいな認識を持つ人が増えていると思うので、ここらでもう一回「Mac」というブランドを高めないとマズいのではないかと思ったりもするので、「
MacBookPro
」で良いんじゃないかなと思うわけです。
ついでに「
MacBookPro
」と「
iMac
」の2機種が今回発表され、Intel Coreが搭載されていない残りの機種は「
PowerMac G5
」と「
iBook G4
」、「
Mac mini
」なわけですが、これらの機種のネーミングをどうするんでしょうね。
一応僕の予想を書いておくと、「
PowerMac G5
」は「Mac Pro」、「
iBook G4
」は「iBook」、「
Mac mini
」はそのままじゃないかと思うんですけど、どんなものでしょうね。
噂によれば「
iBook G4
」のIntel Coreバージョンは数か月以内に発表だそうなので、その発表時にネーミングの法則のようなものがわかるんじゃないでしょうか。
■関連記事MacBook Pro関連記事を集めてみたよ
posted by talc at 11:17
|
Comment(0)
|
TrackBack(1)
|
Mac関連